カタチになる

こんにちは!つむちゃいのえつこです。オープン準備に引越しなどバタバタの日々もようやく落ち着き、心にも身体にもようやくゆとりができてきました。 池間もラサもやっぱり好きな場所で、ここにいれて、好きなエサレンマッサージを大切な仲間たちとできることが本当に嬉しい! 私は冬季、リゾートホテルでアルバイトもしていました。なので、ようやく自分のやりたいことだけに本腰を入れられることが、有難い…

続きを読む

グランドオープン!

こんにちは加代子です。 5月1日よりいよいよ本年度の波音エサレン、グランドオープンいたしましたパチパチパチ。昨年、たまたま同じ時期に宮古島を訪れた私達、たまたま同じエサレンマッサージのプラティクショナーだった私達。たまたま共通の友人がいて、たまたま海でマッサージしたいと思っていて、たまたま場所が見つかって。。。 たまたまもここまで重なると必然か。 2015年の9月、池間島のハート岩…

続きを読む

写真摂り

つむちゃい、かよです。先日波音エサレンの写真録りを行いました。ずっと曇った日が続いててなかなか写真が撮れなかったのですが、午前なら晴れてるとラサのオーナー、はくどーさんから連絡を受け、えっちゃんと急遽池間島に車を走らせました。 もうすぐ池間に着く車中。 「あれ、でもさ、モデルは?」 池間島に若い女子はいません! 「忘れてた!はくどーさんにお願いしようか?」 「えっ?モデルおじさん??」…

続きを読む

整地作業参加できました〜。

こんばんは。かよです。今日はえっちゃんと去年波音エサレンで使わせていただいたハート岩のカフェに行きました。まだ少しだけ、営業してます。お世話になったオーナーとパチリ。本当によい方だったな〜。またご縁がありますように。。。そして、ラサコスミカで波音エサレンする場所の整地作業。私が釧路にいる間に、草や木が刈られ、土が耕され、白いサンゴが敷き詰められて、もうほとんど整地されていて、申し訳ない気持ちでい…

続きを読む

ラサとの出逢い

私がラサコスミカを知ったのは、去年の頭に宮古へ旅に来る途中で那覇の『古本屋うらら』で何気に取った1冊の本がきっかけ。 約20年くらい前の本。ラサが初めて紹介されたものとか。 色んな島の紹介がされていたので、パラパラと飛行機で見ていた。情報はかなり古かったけど。笑 初めて池間島に着いて、島を一周したときに、ガレージの絵を見て『あれ?どっかで見たな…何処だっけ?』と。その時は思い出せず。 …

続きを読む