グランドオープン!

こんにちは加代子です。 
5月1日よりいよいよ本年度の波音エサレン、グランドオープンいたしましたパチパチパチ。

昨年、たまたま同じ時期に宮古島を訪れた私達、たまたま同じエサレンマッサージのプラティクショナーだった私達。たまたま共通の友人がいて、たまたま海でマッサージしたいと思っていて、たまたま場所が見つかって。。。

たまたまもここまで重なると必然か。

2015年の9月、池間島のハート岩のオーナーのご好意により、波音エサレンをオープンすることができたのでした。
途中からはヨガのしずちゃんも仲間に加わり、よりパワフルに!

初めて海辺でマッサージしたその時の感動は今でも忘れられません。

が、今年はハート岩オーナーの引退により、同じ場所で出来なくなり、困り果てた私達に、ラサコスミカのオーナー、ハクどーさんが、しゃーない!と救いの手を差し伸べてくれたのでした。
なんてありがたい。。。

だがしかし、何故みんながなんでビーチでしないのか、わかった!
大変だから(笑)。

場所が決まってからも、風の強い屋外のビーチは課題が山積みでした。。。

たくさんの人に助けられ、たくさんの失敗を重ね、ようやくこぎつけたグランドオープン。

やった!と思ったのもつかの間。

すでにテントの骨組みが曲がるというアクシデントも起きて、これからも順風満帆とはいかない予感。
正直、準備と片付けにかなり手こずってます。

それでも忘れないでいたい。
初めて波の音を聴きながら、沈む夕陽を浴びながらマッサージしたあの感動を。
こんな場所で仕事ができるありがたさを。

エサレンマッサージが生まれたエサレン研究所で受けた海辺のマッサージ。
自分の中のこわばりが溶けていく感覚。
自然と一体になったような至福感。
お母さんのお腹の中にいるような安堵感。
私がしたいマッサージ、まだまだ未熟ではあるけれど、この環境で出来ることで、少しでも近づけたらいいなと思う。
片付けでヘトヘトになった私たちにカレーを作って待っていてくれたラサのハクどーさん。あやさん、片付け手伝ってくれたマイダーリン。
お祝いの乾杯!ありがとう!
頑張るぜ!
image-9fc0f.jpeg

この記事へのコメント